今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

健康診断

f:id:jlk415:20191101201801j:plain

11月になり、子供たちに帰宅を促す市の放送が4時になりました。

「夕焼け小焼け」のメロディが流れます。

皆さんの地域ではどんなメロディが流れるのでしょう?

日が沈んで少したったアプリコット色の空が大好きです。

 

今日は健康診断でした。

シフトを半減してから体重が2キロ増えました。

「まだ、痩せの範囲です。」と言われましたが、辞めたらあと2キロ増えそうです。

心電図は異状なし。

その他の結果は2週間後くらいですが、どうなることやら。

ずっと健康優良オバサンだったけれど、年齢的にそろそろなにか出るのでは。

高血圧か、高コレステロールか、もしかしたら胃になにか・・・

受けて立ちましょう。ちゃんと治療しましょう。

 

それにしても、バリウムを飲んでの胃の検査は、

去年も思ったけれど、本当に真っ逆さまにされてビックリです。

もう少し年を取ったらバーを握って耐えるのはムリじゃないかしら。

 

ヘルシーな献立をと、今夜の夕飯は量も控えめにワンプレートで。

鮭・茄子の味噌しぎ・タラモサラダ・キュウリと笹かまのワサビ和え・漬物。

f:id:jlk415:20191101203501j:plain