今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ムカッ!

今日は真夏のような暑さ。だからというわけではないけれど、

普段あまり怒らない私がなんとも許せないことがありました。

 

めったになく頭痛がする夫に付き添って脳神経外科を訪ねました。

MRI検査の結果も何事もなく、鎮痛剤をもらおうと隣接する薬局へ行きました。

5人も薬剤師さんがいるのに、やたらと待たされました。

あとふたりでうちの番かなと思っていたところに、私と同年くらいと思われる

男性が入ってきました。「すぐできるのか!?」と大声を出しながら。

若い薬剤師さんがしどろもどろでいると「すぐできるかって聞いてんだよ!」

と何度も怒鳴ります。「は、はい・・」と困っている薬剤師さん。

くだんの男性は処方箋をおいて外へ出て行きました。

そこで、まずムカッ!なんてダメオジだ!

 

さらに、長いこと待っていた二人を飛び越えてその男性が呼ばれたことに、

私はさらにムカッ!待たされることはいいとして、カスハラに折れたのか!

ところが、さらに腹の立つことにダメオジはいつまでたっても戻ってこない!

しかたなく(!)次の二人が呼ばれました。

夫の頭痛はたいしたことなかったものの、私の血圧は急上昇しそうでした。

 

きれいな夕焼けに免じて、怒りは収めることにします