今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ゴーヤの唐揚げ

f:id:jlk415:20210801145133j:plain

 

白魔女さんに教えていただいたゴーヤの唐揚げを作ってみました。

暑くて凝ったものを作る気のしないお昼ご飯。

小さなおにぎりを作って海苔をまきながら簡単に。

そのお供にゴーヤの唐揚げ、これが程よい苦みで予想以上のおいしさでした!

これはおつまみかなと思っていましたが、おにぎりにもベストマッチです。

白魔女さん曰く「1本はぺろり」、本当でした。

またすぐにリピートしたくなりました。

パソコンデスクの前の窓から、豊作のゴーヤたちが見えているし・・(^^)

白魔女さん、種は今回は取り除いてしまいました。次は!

 

「予約ができない」「接種券が来ない」(隣の市です)と聞くと申し訳ないのですが、

長男夫婦はあちこち電話してたまたま出会った病院でワクチン接種を済ませました。

あとは次男夫婦と案じていたら、次男の妻の職域接種で家族も可ということで、

昨日二人とも1回目を終えました。2回目の予約もできたとのこと。

うなぎのぼりの感染者数、感染力の高さは水ぼうそうに匹敵するかもしれないと、

今朝のテレビで恐ろしい情報が流れていました。

精神論ばかりで飲食店の締め付けしか耳にすることのない国の方針、

飲食店の方たちの困惑・杞憂はいかばかりかと思います。

ワクチンが早く行き渡り安心して外出できる日が心から待たれます。