今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

カンパチのカルパッチョ

f:id:jlk415:20210729102819j:plain

 

美味しそうなカンパチがあったのでカルパッチョにしました。

わさびをきかせたソースを作り、アボカドともマッチしておいしかったです。

ご飯はワカメごはん。さっぱりして食が進みます。

素材の野菜や魚の味はよくわかるのに、まだ醤油・塩・マヨネーズなど、

ちょっと濃く味付けすると全部苦みになってしまうし、

毎日漬ける漬け物も浅漬けでないと厳しいのだけど、大丈夫。

夏の食卓を楽しんでいます。

 

コロナの感染者数が留まるところを知りません。

東京は3000人越え、神奈川も1000人越えです。

今日はエアロビ。人数を絞りなんとかできているのだけど、

「今日が最後かな?」と話しながら汗を流してきました。