今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

菖蒲

また、ブログをサボっている間に6月も半ば過ぎ。

暑くなったり涼しくなったり、今日は警報級の大雨です。

先日、天気のよい日に近くのフラワーセンターに行きました。

 

菖蒲の花がみごとです

 

睡蓮の花も咲いていました

 

ケイも気持ちよかったね

 

土曜日、友達がファンクラブに入っているル・ベルベッツのコンサートに行きました。

知らない人やちょっと知っている人は「純烈みたいなの?」と言います。

違うんだなぁ、これが。と言っては縦列に失礼っぽい?ごめんなさい。

 

客席は年齢層の高い女性が多いというのは一緒です。

たくさんの見知らぬ高齢女性を見ると、ほうれい線や下がった頬、重いまぶた、

口角の下がった唇・・そんなモノが目に付いてしまいます。我が身の姿なのに。

でも、親しい高齢女性を見るとそんなことは思わないのが不思議です。

ひいき目?友達割引?好感を持っている内面が目に飛び込むのでしょうね。

そう思うと、人と関わり親しくなることが嬉しくなります。

 

素晴らしい歌声のコンサートは、もちろんよかったです。

前から3列目中央、目が合いまくり(誤解)の席です。

メンバーの一人が脳梗塞の後遺症のためまもなく脱退します。

息子と同じ年齢で、なんとも不憫で胸が痛みます。

彼が回復して戻ってくることを祈りながら家路をたどりました。