今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

もうひっかからない!

先ほど家の電話が鳴った。

「R(息子)だけど。」
「R?なんだか声が変じゃない?」
「変じゃないよ。明日、家にいる?」
「いるけど・・・。ウチの犬の名前は何だっけ?」
「犬?犬なんかいないじゃない。」
「あっ!そうだね。猫だった。猫の名前は何だっけ?」
電話は切れた。

もう、引っかからないもんねぇ~!
もう少し調子を合わせて話を聞けばよかったかな。

イメージ 1
イメージ 2

           家の周りが変わっていく。
           我が家の裏の建築もいよいよ始まるようだ。

ケイが遊ぶ川もまっすぐに流れを変え、護岸が整備される。
水鳥が多くいる自然が保たれといいのだが。

イメージ 3  ケイは変わらず、
  毎日の日課「ボール遊び」が楽しくて楽しくて!
  
  もう一つ変わらない季節の花々。
  ご近所の白梅・蝋梅が美しい!
  
イメージ 4