今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

障子貼り

f:id:jlk415:20200913154622j:plainf:id:jlk415:20200913154723j:plain

障子を貼り替えました。外は雨降りなので暗いです。

茶色いしみがなくなってスッキリしました。

いつもは糊を使って貼るのですが、

障子用両面テープがあることを知り、今日はそれでやってみました。

初めてなので1枚目はてこずりましたが、2枚目からは慣れてきて、

糊を使うよりずっと簡単で時間もかかりませんでした。

とはいえ、4枚貼るのに半日がかりでしたが・・・(^^ゞ

 

さて、夕飯は何にしましょう?ケーキ続きでさっぱりしたものがいいなぁ。

「ナギサさん」も終わり、「MEU」も終わり、「すぐ死ぬんだから」はまだですが、

新しいTVドラマは面白そうなのはあるかなぁ。

 

障子を貼っている間中、この子が邪魔をして困りました。

「おかーさん、ボールで遊ぼ~!」

f:id:jlk415:20200913185730j:plain