今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

初MRI&スマートフォン機種変更

f:id:jlk415:20200924193059j:plain

「おかあさん、写りはどう?」

スマートフォンのバッテリーの持ちが悪くなり、ついに昨日買い換えました。

若い人だと2年も使えば換えるのでしょうが、4年半使っていました。

GalaxyからGalaxyへ、使い慣れている機種に。

カメラがいい、ということなのでまずはケイをパチリ!

 

今日は、ついにMRI検査の日でした。

普段、病院にかかることが少なく、病院に行くだけでとても緊張しました。

すごく狭いトンネルに入れられるのだろうな、すごくいやな音がするのだろうな。

途中で「もうダメ!」となったらどうしよう?

病院の廊下に写真が貼ってあり、「当院のMRIは開口部が広く圧迫感が少ないです」

という説明にすがる思いで着替えて検査室へ。

 

優しそうな技師さんに導かれ台の上に横になると、すぐにしっかり目を閉じました。

狭いところが苦手なので「私は広い野原で横になっている」と思うことにしました。

音は不気味でうるさかったけれど、それは覚悟していたので大丈夫。

絶対音感の人はつらいのでは・・・などよけいな想像してみたり。

20分ほどで終わりましたが、トンネルから出るまで目は絶対に開けませんでした。

最後まで「ちょっとうるさい野原に横になっている」で押し通しました。(^^ゞ

耳の具合の結果が出るのは10日以上先。ひとまず肩の力が抜けました。