今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ケイ、9か月になったのですが・・・

イメージ 1

ケイ、今日で生後9か月になりました。
今日も朝からハイテンションで元気いっぱい!
ところが、朝食後、朝7時半頃、大変なことに・・・
散歩途中のご近所さんが知らせてくれました。
「ケイちゃん、今、単3の電池を飲んじゃったわよ!」と。
使い終わって処分する電池を入れておいたところから出してきたようです。

9時を待って獣医さんの元へ。
「出ないかもしれない」と言われましたが、何とか電池をはき戻させることができました。
ところが、飲み込んでいたのは電池だけでなく、内視鏡で取り出すことになりました。
胃を休ませる時間を取って、午後からの処置になりました。
内視鏡で取れなければ開腹手術になると言われました。

午後からシフトが入っていた私は、夫や息子夫婦に後を任せ出勤しました。
おかげさまで無事、洗濯ばさみのリング部分を取り出すことができ、
夕方6時過ぎにケイは帰宅できました。写真は夜、私の帰宅後に撮ったものです。
まだ麻酔が残っているのか、胃が気持ち悪いのか、ちょっと浮かない顔です。
何でも呑み込んでしまうケイが、と言うより飼い主の責任です。
明日は、家の内外、危険なもののチェックと除去をしなければ。
とにかく電池が取り出せてホッとしましたが、とても疲れた1日でした。