今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雨降り

昨日今日、年内最後の連休でした。
さぁ!大掃除の真似事でも・・・と思っていたのに二日とも冷たい雨降り。
冷蔵庫に貼っておいた自分へのコマンド(?)
「客間を片付ける」(普段使わないのをいいことに物置状態(^^ゞ)
「ガラスを磨く」「餅を搗く」の3枚のポストイット「ガラス」だけ残ってしまいました。
お餅はお正月に関係なく、しょっちゅう搗いています(餅つき機が)。
市販のものより厚切りのおいしいお餅ができました。年末にまた搗きます。

「ガラス」の代わりにようやく年賀ハガキを買ってきたので、
今夜中に住所だけ印刷しようかな。
今年も喪中ハガキがたくさん届きました。
親兄弟とお別れしなければならない、そういう年齢になったのでしょうね。