今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

その後・・・

ケイの騒動以来、家の中はいいのだけど庭へ出すのが心配でたまりません。
今朝、散歩から帰って自由に遊ばせながら、あちこち点検しました。
電池や洗濯ピンチなどはもちろん、飲み込みそうなものはないか。
縁台の留め具が一つ落ちていました。危ない!危ない!
さっそく留めて、他にゆるんでいるところがないか全部締め直し。
剪定した枝の下に何かあったら大変と袋に詰めました。
ジョンもエルもそうではなかったのだけど、ケイは枝や石など固い物をかじるが大好きです。
大掃除はもう庭限定になりそうです。

「心配なので庭に出したくないくらい」と先日のご近所さんに言ったら、
「え~っ!ケイちゃんはこの辺のアイドルだからそれはみんなが淋しがる~!」と。
そう、ケイも、エルも、皆さんにかわいがってもらっています。
たった今も、通りかかった70歳くらいの女性がケイとしばらく話していました。
「いい子ねぇ。おばちゃん、また帰りに寄るからね。待っててね。」
と名残惜しそうに去っていきました。
あまり犬好きでないおじいさんも「ケイちゃん!お前はかわいいなぁ!」
とゴミ捨ての度に声をかけてくれます。
ケイも皆さんと接するのが大好きです。
母さんとしては、頑張って危険物0の庭にするしかなさそうです。