今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

箱根へドライブ

イメージ 1    平日ですが、ちょうど4人で休みが取れたので、
  長男夫婦と私たち、そしてケイも一緒に箱根に行ってきました。
  山には雲がかかり富士山は見えませんでしたが、
  思った以上の好天で芦ノ湖湖畔を気持ちよく散歩しました。
  石畳の道も山道もケイは元気にズンズン歩きました。

  それから、湖畔のベーカリー&テーブルで朝食。
  人気のベーカリーで、日曜などは大変な混雑です。
  夏休み直前の平日、今日はベストでした。
  ゆっくりパンを選ぶことができました。
  値段もかなり高めだけれど、どれもこれもおいしい!
  エルもここの「パンdeアイス」が好きだったなぁ。

イメージ 2
  それから、最近できた三島スカイウォークへ。
  日本最長400mのつり橋です。
  あいにくの曇りで富士山も駿河湾も見えませんでしたが、
  晴れていたらここからの眺めは素晴らしいはず。
  以前東海道徒歩の旅で通った時の絶景を思い出します。

    さて、夫が押しているベビーカーは・・・
  まだ、孫はいないはず・・・

イメージ 3
  乗っているのはケイでした。
  ものすごい高さです。
  万が一のことを考えると、
  犬はカートにのせることが
  義務付けられています。
  
   橋を渡ったところで、また、お散歩。
  朝早く出たので、1時には帰宅し、
  たっぷり歩いた人も犬も倒れこむように昼寝をしました。
 
 夕方には、若いからすっかり元気がよみ返ったケイを連れ、
 若くないので、まだ、ちょっとお疲れの私も、
 頑張ってご近所の散歩に行ってきました。
 帰ると、長男夫婦が作ったカレーとデザートのメロンが届いていました。
 高いパンをいっぱいごちそうになったからって。ヨシヨシ!(^-^)  
 いい休日でした。