今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

息子たちと犬

昨日は祝日でしたが、夫も私も仕事でした。
夫は夜も用事があり、ケイの散歩と餌やりをお休みの息子たちに頼んでおきました。
「来られたら来てやって」くらいの感じで。

8時に家に帰ると二人ともいて、「どちらが散歩に行ったの?」と聞くと、
「ふたりで」と言う返事。チビッコ犬に35歳と32歳の大の男が二人付いて!?
想像するとなんだかおかしくなりました。

小学生だった息子たちが、先々代の犬、ジョンを連れて散歩に行き、
「二人と1匹で滑り台を滑って遊んでいた」と、今でもご近所さんたちに言われます。
細い段を上って、ジョン、よくお付き合いしてくれたね。
私がそうだったように、息子たちも犬と一緒に育ってきたのだなと思いました。