今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お腹に虫が!

イメージ 1
  ブリーダーのオリの中の犬の顔が、
  家庭の犬の顔になってきた気がします。
  今日、オスワリを覚えました。
  
   おなかが緩いのが気になり、昨日動物病院に行きました。
  私は仕事だったので、夫と息子夫婦が連れていってくれました。
  ジョン、エルとずっとお世話になっていた獣医さん、
  エルの最期が納得がいかず、別の動物病院へ。
  夫も、息子も「いい病院、いい先生」としきりに言っていました。
  「あそこに行っていればエルも助かったのでは・・・」とも。
  悲しいけれど、そんなことも皆、思ったようです。


イメージ 2
    それで、ケイは・・・
  なんと、お腹にジアルジアという原虫がいたそうです。
  仔犬の3割ほどに見られ、下痢の症状が出る子と
  出ない子といるそうですが成長に響きます。
  さっそく抗原虫のお薬を飲ませています。
  苦い薬だそうで、逃げ出そうと暴れること暴れること!  
  小さいのに力があります。



イメージ 3  恐怖のお薬タイムも終わり、枕で気持ちよく眠っています。 
  本当に小さいこと!
  ミニチュアゴールデン?トイゴールデン?
  早く元気で大きくな~れ!
  いや、ゆっくりゆっくりでいいのよ。