今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

6月

気づけば6月。
梅雨入りしましたが、今日は湿度も低く爽やかな晴天です。
庭のアジサイ・ユリ・ヒメシャラなどが目を楽しませてくれます。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
      
     いつもは花屋さんで買ってくるエルのお花も、
    庭のアジサイとかわいい赤い実をアレンジしてみました。
    お庭にいるみたいでしょ、エル?










イメージ 4
   
   ケイは少しづつ大きくなっています。
   本当にゆっくりゆっくり。
   オスワリに次いで、マテを覚えました。
   毎日、ピョンピョン家の中を駆け回っています。
   外へ散歩に行かれるのは、今月末かな?
   早く行きたいね♪


イメージ 5










失敗してしまいました。
今週末、大学時代の仲間たちと恒例の女子会(オバサン会?)があるのですが、
万年幹事の私はお店の予約もとっくに済ませ、
頃合いを見計らって、集合時間と場所を一斉メールしました。

友人たちから着々と届く返信メール
「johnmama、いつもありがとうね!」「楽しみだね!」と。
ところがひとりだけ3日たっても返信が来ない。
アレ?と思って送ったメール見直したら、なんと別人に送っていました。

先月スマートフォンを替えた際、グループ登録したときに間違えていたのです。
石○信子さんと石○信子さん、1文字違いで以前から気をつけなきゃとは思っていたのだけど、
全く違うノブちゃんに送っていた~!

いや、私のメール1通だけならまだいいのだけど、
友人たちは全員、私が送ったメールに一斉返信したのでした。
その日、次々届く見知らぬ名前のメールにさぞ驚いたことでしょう。

お詫びのメールをしたおかげで、久しぶりにもうひとりの信子さんと
近況報告などおしゃべりできたのは思わぬ拾いものでしたが・・・。
文明の利器、私、まだまだ使いこなせていないかな?(^^ゞ