今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

変化

イメージ 1
イメージ 2

     

 

      
  


           



   

左から右へ、明日、我が家に新しい犬が来ますが、
右から左へ、こう変わっていってくれるのか・・・ 
   
たくさんの言葉を覚え、様々な感情を理解し、
人や犬とのつきあい方を学んでいるエルの目。
信頼と、ある意味、知性すら感じます。
まだ、な~んにも知らないわからないケイの目。
まるで出産間際の母のような緊張と責任を今日は感じています。
キーポイントは、やはり愛情でしょうか。


職場の話のその後です。
裏の奥さんSさん、「やはり私には無理」と今、断りに来ました。
職場にも電話で連絡したとのこと。3日間の勤務で、できないと思ったようです。
そうかぁ、そうなったか。半々とは思っていたけれど。
頼まれて紹介した手前、私からも皆にお詫びをしなければ。
彼女を責める気も止める気もないけれど、あらためて「根性」という言葉が頭に浮かびました。
先日辞めた人も、手荒れなどの理由はあったでしょうが、その日の仕事内容を見て切れたそうな。
手間のかかる主菜の盛り付けをしたくなかったらしい。
労働の対価を受けるには、それなりの覚悟と根性は欠かせないものと思っています。
始めはきついと思っていた仕事も、慣れて、次に自分なりのゴールを定めて働くと、
楽しくもなり、やりがいも感じるもの・・・今の私はそうです。
今日も、私は根性で、いえ、楽しく働いてくるで~!