今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

実家の犬

イメージ 1

昨日、長男のお嫁さんと二人で実家に行ってきました。
実家の犬、9か月のボーダーコリーです。
体は大きいけれど、まだ仔犬。
「うれしい!遊んで!」とピョンピョン飛びつき大変です。

母は84歳とは思えぬほど、エプロン姿で相変わらず良く動いていました。
「弟のことは静かに見守りましょう」と二度ほど声をかけたのですが、
「うん」と言ったきり話をそらせてしまいました。
あとはとても機嫌よくおしゃべりしていましたが。

義妹がそっと「急な展開で気持ちが付いていけないのだと思う。」と。
よく動きよくしゃべる母を見ているとつい忘れてしまいますが、
身の回りの変化に順応していくのに時間がかかる年齢になっているのかもしれません。
おおらかな義妹に感謝の気持ちで帰ってきました。

帰りに銀座でちょっとお買い物。
娘がいるとこんな感じなのねと、楽しい時間でした。