今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

毎日バタバタ

イメージ 1

散歩コースから見える山、奥は箱根で手前がご近所の山です。
少し紅葉していますが、温暖な地域なのでこの程度です。

組内(同じブロック内のご近所)で不幸がありました。
この地域は2日間、遺族と一緒にお見送りをします。仕事も休んで。
葬儀を出されるおうちにも負担なのではと思いつつ、しきたりは続いていますが、
家族葬で済ませました」という回覧も徐々に出てきたようです。

義兄の調子がよくなく、明日は長兄と二人で病院へ連れていきます。
もう、一人暮らしは無理だと思うのだけど。
そんなわけでバタバタの1週間、ふと思ってしまいます。
身内もご近所もだ~れもいない鄙びた温泉に本だけ持ってこもりたい・・・なんて。
まぁね、私には似合わないそんな暮らしは2,3日が限度だとは思うけど。

今日は、これから仕事、そして職場の忘年会です。
朝から、パンを焼き、カレーを作り、おでんを作り・・・
夫よ、どうぞお好きなものをお食べなさい。

そうそう、明日はギターのレッスン日。
兄の病院が早く片付いてくれれば行かれるけれど、即入院とでもなったらまた欠席です。
練習曲、童謡唱歌はいいとして演歌はどうも・・・と思っていたらほかの人もそうみたい。
先日、「太陽がいっぱい」」の譜面を配られたらみんなの目が輝きました。
若いころ好きでなかった時代劇には今、とても惹かれるのに、演歌にはなかなか親しめません。
明日、「太陽がいっぱい」弾きたいなぁ!