今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

マラソン応援

昨日は弟が参加した湘南国際マラソンの応援に行きました。
母・私たち夫婦・長男夫婦と5人の応援団です。
弟は今回は練習時間が取れなかったということでフルではなく10kmの部への参加でした。

ところが・・・ゴール1km手前のコース上に車内で自殺したらしき遺体が見つかり、
全員足止めとなってしまいました。ようやくレース再開のときには、
その地点にたまりにたまったランナーたちが大変な数になっていました。

海沿いの高速道路上をものすごい大群となりゴール目指して走ってくる姿が見えてきました。
フルは19000人、10kmも4000人の参加者だそうで、塊になって走ってくる大集団は、
失礼ながら異様でもあり滑稽でもあり、そして何とも微笑ましくもありました。
絶対見つけるのは無理と思った弟の姿も偶然見つけることができました。

記録も何もあったものではありませんが当然参加費の返金はなく、
その代わり次回の参加権を与えられたようです。
それにしてもマラソンコース上の車内で自殺とは!
そういえば、最近、耳を疑うようなニュースが続きます。
いったいどうなっているのやら・・・