今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ごたいめ~ん!

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ってきました、島根県
新幹線で広島まで行き(本場のお好み焼きを初めて食べました♪)
そこからレンタカーで1時間半、ようやく着きました!
 
ドキドキワクワクの両家のご対面、予想以上に良好でした。
仕事も趣味も充実した様子のご両親は、ぶれていない人たちという印象でした。
この人たちの娘さんならいっそう大事にしなくちゃと思いました。
 
同様に私たちにも好印象を持ってくださったようで、
「お母さんに娘は差し上げます。お好きなように仕込んでください。」ですって。
お互い「親を見てひと安心」ということで、楽しい楽しいひと時を過ごしてきました。
遠かったけれど、ご縁に感謝です。
 
写真は、泊まった宿の露天風呂。
スキーロッジしか取れず、12人用の1棟を3人で貸し切り。
露天風呂も貸し切り!いつでも入れます!3回入りました!
夜、露天風呂でとっても明るくて長い流れ星を見ました。
いいことの前兆かしら?(*^_^*)
 
初めての島根県、緑に囲まれた家々は皆、白い壁に赤い屋根でとてもきれいでした。
赤い屋根は冬の豪雪に備える瓦のためで、どこの家も同じです。
そして、どこの家にもしゃちほこが乗っています。
狭いようで広い日本、地域の特徴もおもしろかったです。