今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

・・・デビュー!

イメージ 1
 
デビューしちゃいました!
 
先日、友人が「LINEは便利だよ~!ゲームは楽しいよ~!」
としきりに勧めるので、いや、LINEもゲームも興味ないけど、
デジカメと、10年以上使っている電子辞書が共に調子悪くなってきたのを機に、
先週の土曜日、突然スマートフォンデビューしちゃいました!
 
カメラの画素数と、画面の大きさで機種を選びました。
何も手をかけないのに毎年律儀に咲いてくれる庭のユリ、
きれいに撮れているでしょうか?
エルの写真はイマイチだったけど、撮りまくっています。
 
イメージ 2
 
自分に必要な機能だけ使いたいと思います。
mapは便利!迷子になる楽しみはなくなっちゃうけど。
辞書は国語・英和・和英のほかに英英をインストールしたらこれはいい!
黒い背景に白い文字、重要なところは黄色で、液晶の電子辞書より読みやすい。
老眼・近視・乱視と3重苦の目にもバッチリ読めます。
それから電話の聞こえが携帯とは比べ物にならないほどいい!
固定電話と同じというか、もっといいみたい。
文字入力にも慣れてきて、まずまずの出だしです。