今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

まったく!

過激なブログにはしたくない、できるだけ穏やかな楽しい日常を綴りたい。
そうは思っているのですが・・・
 
まったく~!バッカじゃないの~!橋下さん!
慰安婦問題。「どこの国にもある必要なもの」とは!
米軍司令官に「風俗を活用しなさい」とは!
酒席の戯言じゃないんだから!
自分の公の立場をわきまえているのか!
ビッグマウスのお調子者というか、人間性を疑う。
まぁ、私などがカッカとしなくても四面楚歌の明日が待っているでしょうけど。
国内の批判はともかく、隣国の反応が気がかりです。
 
怒りついでに、復興予算の9割を他県で使っていたとは!
関係者はこじつけを言うのに忙しいようだけれど、
そこへ使ってヨシと判を押した責任者、顔を出せ!
 
な~んて息巻いていたら悲しいニュース。
夏八木勲さん、大好きな俳優さんでした。
鳩子の海」でも印象的でしたが
戦国自衛隊」の破天荒で熱く凛とした武将姿に惚れ惚れしました。
目で演技のできる、男の色気のある役者さんでした。
最近、ひどくやせられたなぁと思ってはいたのですが。
心よりご冥福をお祈りします。
 
最後は穏やかに締めたいと思います。
昨日は母の日。義母へは先に済ませ、昨日は実家の母を訪ねました。
ちょうど1週間後には82歳の誕生日なので、「ハピーバースデー!」も兼ねて。
春物のカーディガンと前日に焼いたパウンドケーキを持って、
新宿で寄ったデパートで色々買って行きました。
 
イメージ 1
 
なだ万の「お母さんありがとう盛り合わせ」(高かった!)、西利のお漬物、
マイセンのヒレカツサンド、フルーツサンド。
東京のデパ地下の「母の日」商魂のたくましさと、
開店直後なのにそれらを求める人の多さにビックリしました。
 
家に帰ると、待っていたように次男がお菓子のプレゼントを持ってきてくれました。
ついつい色々持たせて帰したら、「持ってきたよりたくさんもらっちゃって・・・」ですって。
それ、私が数時間前に母に言ってきた言葉。(^^)