今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

角(かど)

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青森産のとっても生きのいいイカが手に入りました。
しかも4ハイで580円!
さっそく塩辛を作りました。
塩分控えめでいい塩梅に出来上がりました!
 
さて、
角を立てる・・・
角が取れる・・・
これらの言葉を見ると「角」はあってはいけないものなのか?
 
昨日は週に1度のヨガ&エアロビの日。
3年前にあちこち体験参加し選んで今のところに決めました。
習い事やスポーツなどひとりで入ることにしています。
そのほうが緊張感があり、新しい出会いもあるし。
その後、一緒に行きたいという友人が加わり、今度彼女の職場の仲間が3人入りました。
 
大きな声でよくしゃべり、よく笑い、まぁ、気のいい人たちではあるようなのだけど、
他の人が近寄りがたいような大グループにはなりたくないという思いもあって、
挨拶程度で距離を置いていました。
そうしたら「お友達(私のこと)ともお近づきになりたいので今度お茶でも」って。
彼女たち運動の後、同じくらいの時間おしゃべりをして帰るようです。
 
目いっぱい運動し、あとは「逃げ足が速いのよ~!(^^)」とさっさと帰っている私。
おしゃべりしながら片付けものろのろの彼女たちのお仲間にされてしまいそう・・・。
まぁ、友達の友達だし、角を立てずに一度はお付き合いするしかないか。
オバサン集団は小さめに。さっさと少人数で動くのが好きです。 
大勢で楽しむときは個室を予約したり、自宅だったりがいいかなぁ。