今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

なんだかなぁ・・・

アバターが消えたのもだけど、
PRのコーナー・・・気になる~!
静止しているならまだ我慢するけれど、
クルクル変わって気が散ること気が散ること。
文章が打ちにくいので、今、紙で隠しました。落ち着いた~。
 
今日、もうひとつなんだかなぁのことが。
amazonに注文をしました。
エンディング・ノート、近隣の本屋さんのどこにもなかったので、ほしかった本5冊もあわせて。
すると、「プレミアム会員の無料体験のお試しをどうぞ」という文字が出ていたので、
「翌日届く」という言葉に引かれて1ヶ月の無料体験をすることにしました。
 
さぁ!これで明日手元に届くのね~と喜んだのもつかの間、
小さい小さい文字に気づきましたよ~!
1ヶ月の内に断りを入れないと自動的に本会員となり、
3900円の年会費が発生するんだそうな。
「本契約をしますか?」の質問をすることはないんですって!
 
いや、別に2,3日後の配達だってかまわなかったのよ~。
「明日届きますよ~」と釣っておいて無料体験が自動的に本契約にスライドとは!
こういうの他にもあったような・・・怖い世の中です。
気をつけなきゃ。