今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

東海道徒歩の旅(4)戸塚~

イメージ 1
  寒さなんかに負けないぞ!
  と、前回の続き戸塚駅をスタートしました。
  今日は距離が長いので、どんどん進みます。
 
    アラ!きれいなお家!
  と思ったら、ガーデニングの専門学校でした。
  門の上の釣り忍は音符の形になっています。
 
 
イメージ 2
  ピアノをかたどったこの作品は、
  コンクールの受賞作だそうです。
  いいなあ!私も生徒になって勉強したい!  
 
 
 
 
 
イメージ 3
                 旧東海道松並木跡の碑。 
       ここから先、何箇所か松並木が続きます。
       旅の雰囲気が出ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
   今日の見物ハイライト遊行寺
   有名なオオイチョウの前で骨董市が行われていました。
   ちょっと興味のあるものもありましたが、
   買って帰ると結局ゴミになっちゃうかなとあきらめました。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
   遊行寺本堂。
   立派です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
   一遍上人の像。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
   事前調査で楽しみにしていたクッキーの自動販売機。
  単品小袋100円から2000円以上の箱詰めまで、
  それはそれはたくさんの種類のクッキーに大興奮♪
  駄菓子屋に行った子供状態であれこれ大人買いしました。
  「あおさクッキー」「じゃこクッキー」・・・
  どれもおいしかったです!
  次回のコースにもあるのでまた絶対寄りたいです。
 
 
 
イメージ 8
     街道沿いの松並木。
  江戸時代の人もこの松の木の下を、
  手甲脚絆で歩いたのかと思うと感慨深いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
  今日のゴール茅ヶ崎駅
  自宅まであと30kmになりました。
  歩行歩数28000歩。
  歩行距離17km。
  帰ってからさらにエルの散歩がオマケで6000歩。