今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

玉置宏さん逝く

イメージ 1

                   最近買ったティッシュケース


朝から冷たい雨が降り続き、エルの散歩に行かれません。

このごろドライアイで目が痛く、ひどい時は軽い頭痛までするしまつ。

それが今日はパート中、パソコンに向かいながら一度も目頭を押さえることがありませんでした。

湿度でこんなに違うなんてビックリです! 

家で余っている加湿器を職場に持っていこうかしら?


子供のころ、日曜お昼の顔だった名司会者玉置宏さんが亡くなられました。

メリハリのある聴きやすい口調、無駄のない的確な語りは芸術的ですらありました。


テレビのトーク番組などで、過不足なく的を射た返答をしている人にとても魅力を感じます。

今日「徹子の部屋」に出演していた生田斗真君の落ち着いた受け答え、

どの質問への応えもストライクで、しかもおごりも高ぶりもなくいい感じでした。

あんなに小さかったのに立派になって・・・


それに引き換え、ドレッドヘアのにいちゃんの会見!

まぁ、いいでしょう・・・・素晴らしい滑りを見せてくれるよう応援しています。


心地よい日本語を届け続けて下さった玉置宏さんのご冥福をお祈りします。


追記  でも!でも!開会式出席自粛(禁止?)はよくないと思う!

     ズボンもネクタイもちゃんとして、笑顔で他の選手と共に出席してほしかったなぁ!

     21歳の若者に対して、それが教育だと思うのだけど・・・