今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「おとうと」

イメージ 1



14日が義母の誕生日ですが、いつも誕生日は義母は娘・孫娘とおでかけで不在なので、

ちょっと早めの今日、夫とふたりでプレゼントを持って義母を訪ねました。

そして、義母も見たがっていた映画「おとうと」を見て、3人で食事をしてきました。


「おとうと」はいまどきにしては珍しく客席が埋まっていました。

中高年ばかりでしたが。

淡々とした落ち着いたいい映画でした。

しっかり者のお姉ちゃんと、親戚中の鼻つまみ者の弟。

そう、こういうおじさんいるのよねぇどこにも。私の伯父にもいましたっけ。


身寄りのない人の最期を看取る「みどりのいえ」。

所長夫人の石田ゆり子さんの言葉が身にしみました。

「てっちゃん、がんばったね。もう楽にしていいのよ。ここへ来てくれてありがとう。」

吉永小百合さん・鶴瓶さん・蒼井優さん・加瀬亮さん・加藤治子さん、皆、好演でした。