今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

見た目

お昼に仕事から帰ると、長男がすっきりと髭を剃りおとしていました。

思わず拍手!パチパチパチ・・・「かっこいいよ~!」

もともと長男は色白で眉も目もきりっとしたまぁまぁの顔立ちです。(母のひいき目?)(^^ゞ

だ~~~~いっきらいだったラウンド髭がなくなり久しぶりに長男に会った思いです。


ハーフパイプの国母選手開会式出席自粛」なんでそうなってしまったかなぁ。残念です。

周りの大人たちが、開会式にはユニフォームを全部すっきり着て一緒に出ようぜ!

という方向に持っていけなかったものか・・・

式の時間、彼は一人で何を思っていたのか?

皆と一緒に主席したら、「さぁ!がんばろう!」という気が一層起きたのではないか。

もちろん、「式?メダル?関係ないね~。」の雰囲気は保つのでしょうが、内心で・・・ね。

そんなことを思いました。


コギャルのメイクが嫌いです。特にあのアイメイク。目にも悪いんだけどなぁ。

ロンドンブーツの田村淳さんが番組の中でひどいメイクの子を「更生」させています。

他の出演者たちが化粧っ気のない子を磨き上げるのに対して、

彼はあえて趣味の悪い化粧の子を選び、素の美しさを引き出している。見事です!

悪趣味な化粧の裏の素顔の透明な美しさには本人もビックリしています。本当にきれい!

淳さん、日本中のコギャルメイクをよろしく~!


国母選手、ゲレンデではとてもかっこいのだと思う。渋谷の街でも。

だけど、TPOは大事にしようよ。

自分自身の「自由」と、周りの人の「不愉快」と、そのバランスも考えてみようよ。

趣味に合わないかもしれないけれど、きちんとするのも気持ちいいかもしれないよ。

そんなことを話し合うには時間が足りなかったのかなぁ。残念です。