今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

吾妻山公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



今日もあまりにも天気がいいので、「お弁当持って出かけようか!」ということになり・・・

急きょ作った久しぶりの簡単なお弁当、おむすびと塩豚サンドといよかん

行先は海辺の吾妻山公園、途中次男の家を通ったので誘って行きました。


風こそ冷たいけれど日差しはぽかぽかで、公園はたくさんの人であふれていました。

136mの頂上まで急な石段を登ります。

まぁ、息が切れること切れること!前に来た時はこんなじゃなかったのに。

前に来た時っていつだっけ?次男が5,6歳の時だから、えっ!20年前。


頂上からは360度のパノラマです。富士山・太平洋・三浦半島伊豆大島・・・

どっちを向いても素晴らしい眺めです。

菜の花が満開で、同じく水仙も群生し香りに酔いそうです。

公園内にはアスレチックもたくさんあり、山の斜面を滑り降りるスライダー、滑りたかったなぁ!

大人ひとりでは恥ずかしいし、エルと・・・っていうわけにもいかないし。

エルも山道を登ったり降りたり、疲れたけど楽しかったねぇ♪