今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

とっても遅い初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



冷たい風が強かったけれど、あまり青空がきれいなので遅い初詣に出かけました。

いつもの近所の山の上のお寺。

家からあまり離れないところでこの景色です。いいところだなぁ!

少し雪化粧した丹沢の山々、私の住む町、そして海まで見えます。

3枚横に並べられればよかったのだけれど。

結構きつい山道を登り、下りはものすごい数の石段を降り、私たちもエルもいい運動でした。

「家内安全」のお札と「交通安全」のお守り4体をいただき、1年の無事をお願いしてきました。

いい気持ち。おみくじは「吉」でした。そうそう、ほどほどがいい。(^-^)