今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日で1月もおしまい。

1週間前には蕾をちらほらつけているだけだった梅の木があちこちで満開です。

「咲く」とか「開く」というより「ほころぶ」というのが一番ふさわしい梅。

「もうすぐ春ですよ~」と告げてくれているような梅に、こちらの顔まで自然にほころんできます。

散歩をしているとあちこちのお庭から水仙のやさしい香りもしてきました。

とても気持ちのいい日曜日、お昼にお餅をつきました。

つきたてのお餅を大根おろしときなこの2種類で食べました。

おいしくてほっぺたが落ちそうでした!(*^_^*)

あすは公立高校の発表。こちらは「サクラサク」ように・・・