今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

新幹線立ち往生

もしや・・・と思っていたら、

やっぱり夫も乗っていました。停電のため立ち往生の新幹線。

4時間カンヅメだったそうです。おつかれさま~!

空調が止まって暑い車内で文句を言うでなし、

止められた煙草をだれも吸いもせず、みんな大人しく待って、

「日本人はエラい!」と夫はしきりに感心していました。


仕事のこと。

パン屋さんは連絡なしです。ダメということでしょう。

こっそりのぞきにいって納得です。

販売は私の年代の主婦だけれど、コックさん姿の製造の人たちは若く、

それはそれは真剣な表情で、未経験の中年主婦が入れる場ではなさそうです。


そうこうするうちに、なんだか心の霧が晴れてきました。

パート先のだれもが言うように「心を病んでいる」奥さん。

これはこれでうまくあしらいましょう。

それよりこれまで身に付けたスキルを捨てるのがもったいない。

仕事だけをテキパキこなし、家に帰ったら考えない。

立ち往生の1月から、ようやく抜け出せた気がします。