今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ファンクラブ新年会ライブ

イメージ 1

イメージ 2

10年ほど前からファンクラブに入っている某ミュージシャンのライブに行ってきました。

入り口で本人が両手を広げてにこやかに出迎えながらプレゼントを手渡してくれました。

かなりの遠距離からも駆けつけた総勢100名の濃いファンは見慣れた顔が多数でした。

6時間半の長丁場、演奏した曲もかなり多かったし、

途中ゲームや2ショット写真の撮影もあり、久々に楽しいひと時でした。

クイズやゲームで全員へ行きわたる様々なプレゼントがありました。

この10年ほどのステージ衣装や私服の数々、オリジナルタオル、フォト、

「誕生日にプレゼント贈ります券」「ライブハウスでのリハーサル観覧券」etc

私は真っ赤なベストが当たりました。もちろん、ステージ衣装です。

友人がもらったような私服のシックなジャケットやセーターなら着られるのだけど、

真っ赤なベストは密かな宝物かな。でもうれしい!

ライブハウスでしたがとってもおいしいお雑煮がふるまわれ、なんだかとってもアットホーム。

かなり有名な人たちのステージを演出したり、アレンジ・演奏では名が通っているし、

ピアノの演奏は素晴らしいのに一般には知名度イマイチです。

数少ないコアな私たちだけの宝物と共に、贅沢な時間でした。

PS. 友人に話したら、「真っ赤なベストはじき使えるじゃないの!」と・・・

   「還暦」!?(;一_一)