今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

祝!地デジ!

イメージ 1

ここ数日、木村拓也稲垣吾郎のような会話を次男としていました。
「テレビにさした?」「早くさしてよ。」
今日めでたく我が家も「地デジ」が見られるようになりました。
次男が「テレビにさして」(?)くれました。
私はゴロウちゃん同様さっぱりわけがわからないけど。
きれいです、やっぱり。これで2011年も怖くない。(^^)

そして、もうひとつ「祝」ではなく「初カレー鍋」!
「家でよくする鍋ランキング」のベスト4だそうです。
それならばやってみなければ・・・と。
豚肉といろいろな野菜をたっぷり入れてと~ってもおいしかったです!
最後はうどんを入れてカレーうどんにしました。人気があるのも納得です。
気づいたら写真も撮らず食べ終わっていました。

で、写真はお漬物。
千枚漬け。これは赤カブラのほうです。
お歳暮のついでに自宅にも、京都の西利から取り寄せました。
これがもう、おいしいのおいしくないのって!ほっぺたが落ちそうです!
7種類の詰め合わせ。まだまだ楽しめます。日本人でよかったなぁ~♪