今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

城のある風景

イメージ 1


昨日は英会話のレッスンの日。
終わった後、クラスメイトとお茶を飲んでおしゃべりするのも毎週の楽しみです♪

昨日はいつものお店ではなく、飲み物を持って駅ビルの屋上に行きました。
きれいなガーデンテラスになっていていい気持ち。

そしてすぐ近くに見慣れたお城。
あまりに日常的に目にするお城ですが、こうして上から見るとなかなかいいものです。
このお城の歴史、実はあまり詳しくは知らないので調べてみようかしら。

一転して、今日の空は荒れ模様。
お散歩仲間と遊んでいるうちに突然大粒の雨と雷に見舞われました。
ずぶぬれになったついでにエルを洗ってやりました。

ふわふわのエルと今度は部屋でいっぱい遊びました。
同じ遊びを何度も何度も催促するエル。
幼児を抱えたママの気分です。(^-^)u^・^u