今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

遠足

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

古い記事ですが、日曜日にジオスのクラスで遠足に行ってきました。
ビール工場・古民家・お寺、大人の遠足も楽しいものです。
担任のイギリス人のデビッド先生もいっしょです。
息子と同じ年の彼は新婚の奥様がご病気で郷里のチリに帰っています。
彼女の回復を祈ってお寺で皆で手を合わせました。
ビール工場でもかわいい根付を買っていたデビッド、
クリスマスには日本に戻る奥様が待ち遠しいでしょうね。

ビール工場見学、楽しかったです。
大きな工場なのに働いているのは80人。
ビールのでき方もよくわかりました。
見学後に試飲したビールもおいしかったです!

写真は豪農の古民家。
青空とかやぶき屋根がとてもマッチしていました。
庭では門松造りをしている人たちがいました。
皆で囲炉裏を囲んでいると、なんだか今にも水戸黄門ご一行が
にぎやかにやってきそうな感じがしました。
こういう家に住んでいたわけではないのに懐かしい気分のひと時でした。

さて、明日は延期されていたジョアン・ジルベルトのコンサート!
のはずでしたが、一昨日「中止です」の電話がありました。
腰痛が回復しないとか、やはり「生でジョアン・ジルベルト」は夢でした。
まぁね、77歳、遠いブラジルから日本へ来るだけでも大変なことですよね。
明日は彼と同い年の母が東京からやってきます。こちらはシャンシャンと。(^^)
母のお気に入りの森の温泉に連れて行ってあげようと思います。

夫のボーナス、25%カットでした。ショック!
でも、チケットの払い戻しの金額はちょうどデジカメが買えるくらい。
健康診断もまずは好結果だったし、デジカメ買っちゃおうかな~♪
今、各社各機種の性能の違いを研究中。
お勧めがあったら教えて下さい。