今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

行ってきましたケニーGライブ!

イメージ 1

行ってきました!
JCBホール。最大3000人収容のライブハウスです。
私たちの席は第1バルコニー中央。
PAの真上で音響的にも視覚的にもかなりいい席でした。

真正面にステージがあり、
しかも私たちの席の両サイドにアリーナ席に下りる階段がついています。
これはもしや・・・と思ったら、大当たり!
私たちの左にスポットが当たりいつの間にかスタンバイしていたケニーGの姿が!
こうして幸せな2時間が始まりました。

その前に・・・
今回のツアーでは、ライブ前にCDにサインをしてもらう時間がありました。
目の前でやさしそうな視線を向けてくれるケニーG。夢のようです!
何か言わねば・・・

Welcome to Japan! でもないし・・・
I'm a big fan of you! もどうも・・・
ようやく出たのが、
Your music makes me happy!
いつも教えている中3の教科書の基本文でした~!
もう少しましなことが言えなかったのか・・・
でも、ケニーGは「こちらこそ。ありがとう。」と返事をしてくれました。うれしい!

あの素晴らしい演奏をするのがこの手か!
そう思うとなんだか神々しくて手を出すことができませんでしたが、
友人はしっかり握手をしました。いいのか!?ケニーGに触れても!?
もう一人の友人はケニーGのために見事な着物姿で出かけておりました。
3人で大興奮の瞬間でした。

ライブはいつもどおり客席全員ひとりひとりに向けて演奏するような丁寧な雰囲気。
バックのメンバーのパフォーマンスも素晴らしく本当に楽しいライブでした。
お決まりの日本語のMC。香港では広東語だったとか。
照明も音楽にぴったりフィットし、極上のエンターテイメントを満喫しました。

私の前の席の中年のご夫婦。
おとなしそうなご主人が「フ~!」とか「ウ~!」とか歓声を上げるのです。
頭の薄くなったそのご主人の歓声はまるで少年のようで楽しかったです。
会場のあちこちからも曲の途中で歓声や口笛が上がります。
それがみんなお上手で、よくタイミングを心得ていらっしゃる!
素晴らしいプレイヤーと素晴らしい客席に心からありがとう!の夜でした。