今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日はケニーGライブ

イメージ 1

今夜はケニーGライブ。
「行ってきました!」記事を書くんだから、
「行ってきます!」記事はいらないだろうに・・・。

ご存じない方に「ジャンルは?」と聞かれると「ケニーG」としか答えられないのですが、
しいて言えば「フュージョン」もしくは「ジャズ」でしょうか?
ショッピングモールやレストラン、もしくは歯医者さん(?)観光地、乗り物内、
ちょっと気の聞いた待合室などでたぶん知らず知らずに耳に届いているであろう
世界的なサックス奏者です。

客席から登場し、定番といえるグレイテストヒットの曲の演奏、
客席全体を練り歩きながらの演奏、超人的な循環奏法(息を吸いながら吹く)、
そのスタイルはほとんど毎年変わらないのに聴衆を幸福感で満たすライブ。
彼の率いる照明スタッフの、これも芸術と思える美しいライトに照らされた、
老若男女の感動で上気した笑顔を見ているのもとても気持ちがいいものです。

ワールドツアーで年に一度会えるのが、去年日本公演はありませんでした。
2年ぶりのケニーG、今夜楽しんできます!