今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

圧力鍋がやってきた!

イメージ 1

イメージ 2

前から関心はあったものの購入に至らなかった圧力鍋。
「2つあるから1つ使って。」と突然いただいてしまいました。
ヤッホ~~~~ッ!新しいおもちゃ登場!

散歩も買い物ものんびりしていたら家に着いたのが7時過ぎ。
「おなかすいた~!カレーが食べたい~!手伝うから。」という長男に、
「カレー!?OK!」と二人でキッチンに立ちました。
私が刻み、長男が炒め、圧力鍋の出番です。

おいしくカレーライスを食べ終えて時計をみたら7時半前!
圧力がかかってから1分で出来上がり!
時間がかからないとは聞いていたもののこれほどとは!
とろけかけたじゃがいもがとてもおいしかったです。

うれしくてうれしくて、片づけ後に、今度は「さんまの煮付け」を作りました。
こちらは10分。「骨まで食べられる」には至りませんでしたが、
煮崩れもせずきれいにできました。
明日の日曜日はこの新しいおもちゃで1日遊んでいそうです~♪