今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サル警報

一昨日、サル警報(勝手に名付けました)が出ました!今年もその季節です。
寒くなり山の食べ物が少なくなるとおサルさん達が時々降りてくるのです。
イノシシが来たことも・・・

数年前、窓を開けると1mしか離れていないところにサルがいたことがあります。
畑で失敬してきたカボチャを食べていました。
庭にいたジョンに少し分け前をくれて、どこかへ行ってしまいました。

    「○○町でサルが目撃されました。
          見かけたときは目を合わせないようにしてください。」

そんな放送が市全体に流れます。
ちょっとワクワクする警報です。
明日は寒くなりそうです。