今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おつかいウサちゃん

イメージ 1



昨日、花屋さんにお花を買いに行って見つけたウサちゃん。
可愛くて買ってきてしまいました。
ニンジンと卵、どんなごちそうが出来るのかな~?
ちなみに我が家は今夜は春巻きです。

「ALWAYS続・3丁目の夕陽」を見てきました。
ストーリーも、おなじみ鈴木モータースや町の人々もよかったけれど、
私は昔の羽田空港がとっても懐かしかったです。
今の空港と違い、轟音も燃料の匂いもガラス越しではなく直に感じられました。
大好きな飛行機と、遠い外国の香りを感じるためによく訪ねた場所でした。

先日、我が市の名前が突如全国的に流れました。
「88才の女性が10億円寄付!」あのニュースです。
節約して一生懸命貯めた財産、本当に頭が下がります。
子供たちと母親の教育のために使ってほしいと。納得です!
市長!さぁ、腕の見せ所です!
寄付してくださった女性の心に応えるように有効に使ってくださいね。

今日は強い風が吹き、でも秋の温かな日差しで気持ちのいい休日でした。
また、新しい週、良い日になりますように!がんばろう~!