今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おぼろ月夜

イメージ 1


夕方6時の空。日暮れが早くなりました。
あまりにも幻想的な雲だったので、塾の小学生と中学生の交代の時に撮ってみました。

お月様、あなたは随分長いこと私達人間を見てきていらっしゃいますよね。
今の地球人は、日本人はこれまでにないほど心乱れた自分勝手な存在なのでしょうか?
それとも何度も繰り返してきた時代の一コマに過ぎないのでしょうか?
様々なニュースに、ふと、お月様に尋ねてみたくなりました。

「きれいだねぇ!」「ホントだぁ!」子どもたちの当たり前の受け答えがうれしいひとときでした。