今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

間の取れる人間抜けな人

イメージ 1

まだ読んでいないのですが・・・

本屋さんのレジに持っていくと店員さんに聞かれました。

「さっきも買って行かれた方がいらっしゃいましたが、何かで紹介されたのですか?」

「そうなんですよ~!『週間ブックレビュー』。説明がお上手だったから売れると思いますよ。」

イッセイ尾形さんの演出家森田雄三さんの著作です。

素人を集めて4日後には舞台に上げる・・・そんな実験的な作業から、

日常生活でもいかに「間」が大切か、沈黙の妙を説いておられます。

現代人に必要なことかもしれません。

それにしても『週間ブックレビュー』には毎週食指を動かされます。コメンテーターが上手い!

特に先週はこの本だけでなく「ABCDJ」も「1976年のアントニオ猪木」も

読んでみたくなりました。