今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

最近おいしかったもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日に友人達と京風のおばんざいのお店に行きました。
レディースランチ。上2枚の写真に、デザートのオレンジのムースがついていました。
ムースはあわてていただいてしまい撮り忘れ。ついでに茶碗蒸しの蓋も取り忘れ。
さぁこれでおいくらでしょう?なんと1050円でした!

でもって、すぐに影響される私。
翌日曜の朝ご飯。ありあわせの物を詰め合わせて松花堂弁当
まぁ、おばんざいとは「普段着のおかず」ということらしいので・・・σ(^^)

日曜の昼は夫と「サンマルク」へ。
チェーン店のパン屋さんのレストランですがご存じですか?
ランチのコースの他に、焼きたての小さなパンをどんどん持ってきてくれます。
お腹はお断りしたいのに、目が許さない~!
たくさんの種類のホカホカのプチパンをいただきました。
写真は・・・撮る間もありませんでした。(*^^)v

そして、日曜の夜。
最近、釣りを始めた長男がキスをたくさん釣ってきました。
長男が開き、学生時代4年間和風レストランでアルバイトしていた次男が揚げました。
おいしかったです!\(^O^)/

いや~、食欲の秋ですな~!