今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

家の定期点検

昨日は家の定期点検でした。
ハウスメーカーから3人でみえて、1時間半ほどくまなく点検していきました。

階段とクローゼット内のクロスを張り直すことになりました。
「え~、なんで?」と私は思ったのですが、
空気が入ってクロスが浮いてきた部分があるのだそうです。全く気付きませんでした。
ドアや引き戸のレールも「少し音がします。」と、はずして調整し直していきました。
これも気にもしていませんでした。

私が掃除機をぶつけて壊してしまった部分もキレイに直していってくれました。
保証期間なので勿論すべて無料です。

20年ほど前に最初の家を購入、その家を売って2年前に新しく建てた家です。
最初の家の時は、不具合があって連絡してもとうとう直しにも来てくれませんでした。
同じ建築業者でも大きな違いがあることを、昨日は改めて感じました。