今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

グレープフルーツ緑茶

友人の間では「新しいもの・珍しいもの好き」で通っている私。
食事に入ったお店で「○○始めました」なんて言う文字を見つけると、
「それください!」と注文せずにいられません。
そんな私を友人達は半分尊敬、半分バカにしたような目で見ます。
だって、何でも試してみなくっちゃ、ヒットに出会うこともなくすぎてしまうでしょ。

今日は夫・息子と就職祝いのお返しなどの買い物に行きました。
紅茶専門店のた~くさんのサンプルの中から見つけてしまいました。
「グレープフルーツ&緑茶ブレンド」。
香りを嗅いでみると初夏によく似合いそうなさわやかな香り。
まっとうな(?)紅茶と組み合わせて箱に入れてもらいました。

我が家用にもとこの珍しいお茶を買ってきて、
今、煎れて柏餅といっしょに出してみたら・・・
夫も息子も大笑い。笑うしかない・・・みたいです。
不思議な味でした。私は嫌いではないけれど。

カナダの紅茶専門店で買った「紅茶&緑茶ブレンド」はおいしいかったです。
これはお勧め!自分でもブレンドして煎れたりします。
時にはヒット!時にはホームラン!そして時には・・・σ(^^)