今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ジャズソングブック

f:id:jlk415:20220322101023j:plain


この本を買おうかどうしようか、もう2,3週間迷っています。

五味太郎さんの絵本。2750円。

このところAmazonで買う本がやたら増えているし、我慢するか・・

 

ジャズソングの名曲の歌詞と五味太郎さんの訳、そしてもちろん五味さんの絵。

迷って、30年前に発行された古い版を図書館で借りてきました。

 

古いものは1,2巻、それが今年出た新版は曲が少し減り1冊になっています。

その1冊28曲の曲順で、アレクサにプレイリストも作ってしまいました。

アレクサで流しながら、ページをめくり、英語を追い、訳詞を楽しむ・・

 

Fly Me To The Moon

On The Sunny Side Of The Street

Tennessee Walts

Star Dust

Tea For Two

Days Of Wine And Roses

You'd Be So Nice To Come Home To

Misty・・・

 

古い曲ばかりです。若い人は知らないのではと思います。でもスタンダードかな?

聴いているとワクワクする!血が騒ぐ!ああ!だめだ!

我慢しようかと思ったけれど、Amazonに注文!

もうすっかり忘れかけているアルファベットに触れる機会にもなるし・・

なんていいわけを言ってみたりして。(^^;)