今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お墓参り&誕生日&・・・

連休はシフトが入っているので、今日、お墓参りに行きました。

箱根の墓地まで車で40分ほどかかります。

展望台もある新しい道は快適で、早咲きの桜もあちこちで満開でした。

ちょっとしたドライブ気分。

 

「一生懸命生きますから見ていてね。」それだけ義父母・義兄に言いたかったのに、

ついつい、「地震・コロナから守って!ウクライナも守って!」と

お願い事が頭をよぎってしまいます。

釜飯屋さんで昼食を済ませ、帰りに買い物に行きました。

 

f:id:jlk415:20220317210453j:plain

 

今日は夫とケイの誕生日。夫は68歳、ケイは6歳になりました。

ケイへのプレゼントは新しいリードと牛干し肉とブタ耳。

「早く食べたいなぁ!」「早く散歩に行きたいなぁ!」の顔です。

 

夫にはゴルフの靴をプレゼントしました。

夜はお赤飯を炊いて祝いました。

1日でも長く、健康で二人で暮らせますように。

 

ああ、少し忙しい日だったな~と思っていたら、夕方、もうひとつ。

近所でテレビドラマの撮影をしていると知らせがあり、

妹夫婦と私たちそしてケイと、ヤジ馬ヤジ犬が飛んでいきました。

すご~く遠目でしたが、堤真一さんとあの芸達者な子役さんを見ることができました。

 

今日、目に付いた言葉がありました。

ウクライナ情勢が気になって仕事が手につかないので3月21日まで休みます。」

店内改装中の飲食店の立て札でした。クスッと笑って、でもそうだよね。

 

箱根湿性花園のトイレの建物に「花つみ処」。う~ん、素敵!

美術館が散在する箱根。寄りたかったけれど、「4月にモネ展」の文字を見て、

次回にすることにしました。

 

地震ウクライナ・コロナ、気鬱になりそうな中、楽しい1日でした。