今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ヨーグルトミルクゼリー

f:id:jlk415:20210725151957j:plain

 

ブログで拝見したkirakunistさん(退職後、様々なお料理に挑戦している男性です)の

ブルーベリーヨーグルトにインスパイアされ作りました。(「真似っこ」ともいう)

ちょうどブルーベリージャムを作ったところだし、ミントは庭に茂っているし。

市販のゼリーはどうも固すぎてもっと滑らかでツルンとしたのが食べたくて・・

今、夫と3時のおやつにいただきました。

そうそうこの固さ、この滑らかさ。甘さ控えめで思った通りにできました。

 

昨日、次男のお嫁さんがLINEで「コストコ会員になりました!」と言ってきました。

好き嫌いあるようですが、私はコストコが大好き!

いいイメージの方のアメリカに行ったような気分になります。

夫と私の会員証で以前は6人入れました。今はコロナ禍で4人までですが。

長男夫婦、次男夫婦、妹たち、時に友人たちを誘って買い物に行っていました。

今は、コロナが怖いので早朝のシニア専門の時間帯に夫と二人だけで行きます。

近所のスーパーよりガラガラで、中高年ばかりの静かな買い物ができます。

 

何度か連れて行った次男のお嫁さんもコストコがすっかり気に入ってしまい、

以前から「会員になりたい」と言っていましたが次男が乗り気でありませんでした。

ちょうど家のローンも始まるとき「今はそういう時期じゃない」と。

毎年の年会費は4840円です。行けば財布のひもも緩んでしまう。

それがどうやらこんな会話があったようで・・

「誕生日プレゼント何がいい?」

コストコの会員証!」

お嫁さんだって収入があるのになんだかほほえましいようなやり取りです。

やったね、Mちゃん!

でも、いつも私がやってしまうような買い過ぎに気をつけてね!(^^)

 

着々と進んでいるオリンピックの競技、

開催を感謝する選手の言葉を聞くと、

開催できて良かったのかな・・という気持ちになってきます。