今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

独身最後の誕生日

f:id:jlk415:20191126212029j:plain

今日は、次男の誕生日。独身最後の誕生日です。

会社帰りに我が家に寄り、食事とケーキでお祝いして帰りました。

食事の写真を撮り忘れ、ケーキだけになってしまいました。

来月には新居に移り、入籍。それからささやかな結婚式の予定のようです。

長男と次男、育てる過程でたぶん親の手のかけ方が違ってしまったのでしょう。

次男は、すべて自分で決めて、様々な経費も自分で賄うつもりのようです。

というか、自分の財布に見合った計画を立てているようで、

ああ!長男の時と大違い!

今年は品物のプレゼントでなく、一番役立ちそうなものを少々。

思ってもいなかったようで喜んでくれました。

「お嫁さんとあちらの両親を大切に。そして、たまにこちらにも顔を見せて。」

私たち父母からのの言葉でした。